2015/12/21

小学校訪問演奏

厚木市内の小学校に訪問演奏に行ってきました。
今年はなんと4校から声を掛けていただきました(#^ ^#)。
毎週続く訪問演奏の準備は大変でしたが、とても充実した演奏会となりました。

楽器紹介では、小学生が普段使っているソプラノリコーダーと他のリコーダーの
大きさ比べをしました。
「小さい~!」「大きい~!」とあちこちから声が上がりました。
一番大きなコントラバスリコーダーが登場したときは、みんなびっくりしてました

子どもたちは目を輝かせながら熱心に演奏を聴いてくれました。
こういう活動は続けて行けるといいですね~(^ ^)

カントリーロードは子どもたちも歌とリコーダーで参加してくれました。
みんなたくさん練習をしておいてくれたそうで、とっても上手でした♪♪♪


学校によって少しことなりますが、この日のプログラム

<< プログラム >>
ピタゴラスイッチ
千と千尋の神隠しより「いつも何度でも」
楽器紹介
組曲惑星より「木星」
クリスマスドリーム(クリスマスメドレー)
アメージンググレース
夕焼け小焼け
カントリーロード












後日、小学校から子どもたちの感想文をいただきました。
メンバーみんな顔をほころばせながら読ませていただきました。
演奏を楽しんでもらえたようで、私たちもとっても嬉しいです。

関係者のみなさま、どうもありがとうございました。