2015/07/09

「双葉町交流会」 ウェルカム演奏

先日横浜で、双葉町から神奈川県に避難している方の交流会がありました。
厚木リコーダー・オーケストラにウェルカム演奏の依頼がありました。
メンバー17名で6曲演奏してまいりました。

 
演奏曲◆
トランペットチューン
麦の唄
いつも何度でも
四つの海(浜辺の歌、うみ、我は海の子、みかんの花咲く丘)
夏の思い出
双葉町民の歌

素敵なポスターを用意してくださいました。




















最後に演奏した「双葉町民の歌」はリコーダーの音色に合わせて
みなさんで歌いました。みなさんの故郷への思いをひしひしと感じました。
演奏しながらこんなに感動したのは初めてです。
私たちの演奏を喜んでいただくことが出来て、本当に良かったです。